◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

お魚きました

我が家の両隣が釣り好きのご主人で

ときどきお魚きます

昨日はぶだいでした

P1060840_2 たまたま娘2号が休みだったので

やらせてみました

P1060843

結構大きいんですが、構図が悪かったようです

かなりぬるぬるしたお魚なので軍手をさせて

P1060844 頭を落とすのも一苦労

P1060847 うろこをとると四方八方に散るのでそのまま三枚におろして

P1060849 皮をそぐ時もうろこ付いたままの方が楽なんです

P1060850 あれ!?思ったより少なくなった

P1060851 骨に残ってしまった分をそいでお刺身でつまみ食い

P1060852 淡白なお魚なのでフライにしました

アツアツが美味しいですね

でと食べだしてしまったので

P1060853 実家に差し入れる分をパチリ

先日からブログネタがないとか言ってましたが

8月4日チャムのうちの子記念日でした

P1060856 何か差し込む画像がないかなあと探してたら・・・・今さっき気が付きました

◆トイプードルとリクガメと◆: 多頭飼いに憧れて.

の記事を書いたら思いだしそうなものなのに・・・・気づかなかった私

・・・・・・ショック・・・・

昨日は2カ月に一度のお医者さんに検査に行く日だったのも忘れたし・・・

TVで鉄分が足りないと物忘れが起きることもあると言ってたなあ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村