◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

体調崩したチャムの記録(の続き)

ご心配いただきありがとうございます

昨晩しっかり養生したトイレ周辺は汚しませんでしたが

テーブルのある方汚されてました

のどが渇いて水飲みに行ったんでしょう

水入れは撤去してましたから

その周辺汚して

棚の上の方に置いてある届かない水入れの下あたりも汚してました

トイレ行くことだけを考えて対策しておいたつもりが・・・

P1080922 チョコレート色の血便です

P1080925 6畳のカーペット外は小雪もちらつく今年一番の寒さ

洗剤・色柄ブリージでブラシでこすったら結構落ちました

部分洗いで落ちないなら諦めてさようならしますが

何とか落ちたので

最近近くにOPENしたコインランドリーにもっていくことにしました

ネットで店内の混み具合観れるんです[E:happy01]

丁度大きい洗濯機空いてました

タイミング良く義母が来てチャムを見ていてくれました

きっと本部の係の人は私が6畳カーペットを無理やり洗濯機に入れようと

フロアに広げてたたみなおしている姿とか悪戦苦闘してるところ

笑いながら観ていたんだろうなあ・・・

結局22キロに入らず

もう一つ先のコインランドリーへ

そこには係の人もいて35キロの洗濯機に余裕で入りました

__

35分1500円

乾燥もするつもりでしたが

乾燥機掛けると接着剤がはがれて駄目になると教えてくれたので

家で乾かしてます

Cimg3208 私一人でよく頑張ったと思う

肝心のチャムですが

朝方20ぺロつづ15分おきに4回ぬるま湯飲ませても吐きませんでした

11月に医者からもらっていた整腸剤2種飲ませて

胸肉25グラムだけ食べても吐かなかったです

P1080920 消化器症状パリパリ療法食は避けられました

その後ぬるま湯飲んでオシッコして

Cimg3209 元気はないですが

灯油屋さんが配達に来た時には2匹ですか?と言われるほど玄関まで走って吠えていたので

病院は行かずに掃除に専念してました

そして掃除していて見つけたのは

布団の上に吐いた後

カピカピになってたのでたぶんこれも原因かと

白菜らしき未消化のものと、結構な量の白ご飯、そのままの形のエノキ・・・・

白菜もエノキもフードに入れますが、フードプロセッサーで刻み、圧力なべで加熱します

おとといは娘がふざけて湯豆腐に入った(ネギなし)大きめの白菜をチャムの上にプラプラさせて、チャムは飛びあがって食べてしまったんです

生ならまだちぎって食べるのでしょうが、茹でてあったので大きなまま飲みこんでしまいました

きっとそんな調子でエノキもご飯も・・・・あげてたんでしょう

でもそれが血便にまでなるとは・・・・

急に変わったパリパリフードへのストレスだったか

お散歩後のおうちシャンプーやお顔カットがストレスだったか・・・

今日の夕食も

P1080921 お肉だけ上手に食べてました

朝の一回のオシッコから出てないのが気になりますが

明日はいつもの食事に戻せる感じです

昨日頑張って作りました

P1080927 お肉25グラムと大根人参エノキしめじ大根葉おからブロッコリー白菜キャベツしらすぼしパリパリフード鶏レバー鶏ヤゲン軟骨

お肉を別茹ですると、解凍して与える前にほぐした時とっても美味しいにおいがしますし、圧力なべ一杯以上作れます。

肉が余ったり

P1080929 フードが余ったり

P1080934 しますが

次回上手に使えます

P1080930 21日分出来ました[E:happy01]

これで安心して歳が越せます

Cimg3211

Cimg3210

残ってたお薬で

Cimg3212

早く良くなろうね

<追記>

18日AM1:00オシッコたくさんして、残していたパリパリフード少し

仕方なさそうに食べてました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村