◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

洗面台を替えてみました

チャムの体調はすっかりとは言えませんが

元気になってます

うん○がちょっとぺちょってシートに跡が付いてしまう程度に回復しました

一応まだリビング前面不要シーツ類で覆われてます

その前のことですが洗面台入れ替えました

Cimg3219 以前より下が平らなのでチャムも少しは落ち着いていられるかなと

4つのホームセンター回っていて

展示品で安かったんです

新たに水道管引くのではないのだから、ここまで組み立てられてるのだから後は自分たちで出来ると思いました

たぶん工事は年内の予約が詰まってしまってたからでしょうが

廃棄も市の大型ごみで出した方が安いですよと教えていただきました

とりあえず縁台に出したものの

Cimg3220 廃棄の日は・・・・年明けでした[E:catface]

何とかパパ(素人)にも出来ました

次の日接続が甘くてシャンプーしたら漏れたけど・・・・(出来ましたとはいえないか[E:coldsweats01])

もう一度カチッと音がするまではめたらOKでした


買い替えて思ったこと

以前のは20年くらい使って接続部分からお湯が漏れるようになってきたので

今回のが収納も多く安いと飛びつくように替えたものの

サーモスタット付きとそうでないのとでは

こんなに温度調整が難しいものかと・・・・ちょっと後悔してます

我が家はお湯に井戸水を使っているので

モーターの圧力がかかっている時とそうでない時の差もあって

微妙な調整のためにいらつきます

我が家は特にチャムの足洗い場でもあるし気を使います

ジュリアの温浴にはもっと気を使います

それから今回奥行が5センチ狭かったので

チャムの歯磨きの時嫌がって首を振ると

以前より下にビチャビチャこぼれるんです

それでこんな台を置いて対処です

Cimg3221 あえてチャムの嫌いなアミアミして飛び出し過ぎを押さえます

お散歩の後はここに直行手足洗って歯磨きです

正直散歩させるより、その後の方が大変です

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村