◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

八木山花木園~2015年4月2日状況

今日までがお天気で明日から崩れる・・・・

と言う事で思いついて昨年 植樹祭した八木山花木園.に午後から出かけました

糸島から都市高速使って1時間

福岡都市高速粕屋ランプからR201を飯塚方面に
      
八木山峠を上がって
(八木山バイパスは通らない)

ナビは八木山高原ユースホステルに設定してそのまま通り過ぎるといいみたい

おじいちゃんの桜は

P10908661 このくらい咲いてました

P1090868 咲いてて良かった

P1090869 近くの他の桜は殆ど咲いていなかったから・・・・

昨年の4月7日は寒かったけど

Img_2168_2 もう少し咲いていたような・・・・

確かに木自体は少し大きくはなってるけど

ちょっと調べてみると

サクラも肥料が切れると生育が悪くなり、病虫害にもかかりやすくなります。鉢植え、庭植えどちらの場合も、2月の寒肥、花後のお礼肥、7月に追肥として緩効性肥料を施します。

 庭植えの場合は、粒状肥料「マイガーデン植物全般用」を1m2当り150gを、根の張っている範囲(枝の張っている部分とほぼ同じ)の土の上にばらまいて浅く埋め込みます

今年は途中で肥料をあげに来ようと思いました

016c96bad7b01738b2a13ddcf6d436c2d_2

 チャムが頑張ったけど出ませんでした(汗)

まあここは植えたばかりだからこんなものだけと来る途中でたくさんの満開の桜を見ることができ義母も喜んでくれました

娘2号にはあと30年したら私をここに連れてきてと頼みました 

     

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村