◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

昨日の残り物~パパの大好物

7日の土曜日

ご近所さんから

013b769f25b4baa85d644db6274eeba95ea この皿山盛り15匹位ツガニを頂きました

親を呼んで4人で食べたその残り・・・・です

バルーンや唐津くんち、土曜日に母の90になる友達の家に連れて行った時のビデオなど見ながら美味しく頂きました

01e9bf2015c30f2363988f08290b858ecb2 昨晩は日本酒がなかったので(普段は焼酎かバーボン)

本日忘れずに買ってきて

どんぶりで燗付けてミソを食べずに残しておいた蟹の甲羅を浸けこんで

01244a34be1aaa0ef36437346da537bb515 蟹の甲羅酒とスーパーのお刺身

(野菜天ぷら位は揚げましたが)

それだけでご機嫌なパパです

あ・・・うそうそ

この後ビールも飲みました!!

実はこのツガニ・・・いつも頂くばっかりで自分で炊いた(煮た)ことないんです

私も糸島に来て30年近くになりました

ご近所さんも高齢です

できるようにならないといけないかなあ

活きたのスーパーでも売ってるんですけどね・・・・

生きてるんですよ・・・・うーーーん

美味しいけど


にほんブログ村