◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

品川へ①

この旅行を計画したのは3月

義父の卒寿の祝いが終わって

私の父の米寿と気がついてからです

父の誕生日は6月10日時の記念日

今年は土曜日でした

まだひ孫2号3号に会っていない父母

これは何とかして集まれないかと計画しました

娘2号はまだ愛知の娘1号の新居には行っていないので

そこにも一泊と欲張りました

その道中は

 ◆トイプードルとリクガメと◆: せっかくのお出かけに.

アップしましたがそれから1カ月たってしまいました

 

20170609_010_2 家についてからはおしゃべりざんまい

夕ご飯はお蕎麦を臼でひいているお店に連れて行っていただきました

お蕎麦もおいしかったけど、手羽中のから揚げがおいしく、正しい(縦に食べると上手に肉が離れます)食べ方を教わり

帰ってから「名古屋風手羽唐のたれ」を買って作ったのですが・・・別味でした

そうそう夜

Img_8609 娘1号夫婦の記念日でケーキもいただいちゃいました

翌日朝早くから仕事の旦那さんが戻ってきてくれて駅まで車で送ってくれました

大人3人子供3人だとタクシー呼ぶのも大変と悩んでいましたが

本当に助かりました。やさしい旦那様ありがとうございました

20170610_009 さあいってきまーす!

新幹線のチケットは私が地元の駅で相談しながら取りました

この日は土曜日だし人数も多いので指定席です

でも料金は大人3人分いいんです

幼児無料ですからね

2列の席を向かい合わせにしたらいいですよとアドバイスいただきましたが

向かい合わせにしたい席にはすでにどなたかが座っていて

椅子を動かすことはできませんでした

大人3人幼児3人名古屋から品川まで

周りに迷惑かけないように、かなり大変だった・・・遠い記憶になってきてます

なんとか品川到着

駅で弟が連れてきた両親と合流

ネット予約していたバーミヤンへ

ありがたいファミレスです

 

Img_8614 電車の見える席を予約しました

Img_86711 おせんべどうぞ

20170610_021 ごきげんです

20170610_013_2 ねんねです

20170610_016 ゆっくり過ごせました

次に寄ったのは

Img_8613 こんなコーナーのある

Img_20170624_0001 キャノンのショールーム

20170610_002 こんな風にゲームでも楽しめると

こどもとお出かけのサイトで探しておきました

このまま次の目的地まで歩こうかと予定していましたが

ショールームの方にタクシーを呼んでもらって

宿に直行することにしました

つづく

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村