◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

品川⑤ パンネビーノ ルミネ品川店 (PANE E VINO)

弟夫婦の車で父母を送った後

娘1号と0歳2歳5歳をひきつれて

Img_8664

宿からすぐの新馬場駅から品川駅へ

ここでお土産買いに

「近くのおもちゃ屋さん」で検索したら

遠回りで大変なことに

しかもとあるブランドの専門店で

目的のベイゴマのおもちゃは品川駅にはないでしょうと言われました

・・・・・さすがビジネス街

2歳児をベビーカーに乗せているので

Img_8668

エレベーターの混んでいるのにはまいりました

お昼もしっかり予約しておきました

 パンネビーノ ルミネ品川店 (PANE E VINO) - 品川/イタリアン [食べログ].

ここで娘1号はお友達に会うとのことで

彼女たちは私と子供たちからは見えない別の離れた席に座りました

孫2号がバギーで寝ていてくれたので

孫1号にはiphoneで動画見せっぱなし

孫3号にミルクをやったり・・・・一時間超やり過ごしました

Img_8357 私のiphoneモザイク入れる必要のないくらいカメラの故障・・・・

考えたらブログにはちょうど良いのだから

たとえボケていてももっと撮影すればよかったと後悔してます

今回参加者のスマホからの画像をかき集めてのブログアップで

掲載が遅くなったりゆうでもあります

Img_8360 孫2号が起きて食べさせ終わったところで限界

店を出ました

Img_8667 新幹線には早いけどホームで待機です

新幹線はもちろん指定席

でも大人二人分

子供が3人いるのにいいんですか?とちゃんと予約の時聞いたんです

でも近所の駅の駅員さんは大丈夫

隣や前が空きますから、そこに座ればいいですよ・・・・・

そんなことありませんでした

席は満席でベビーカーを入れ込む場所もなく

偏頭痛のはじまった娘1号と2歳の孫は

多目的室を使わせていただきました

多目的室は体の不自由な方が優先なので使えないこともあるようですが

助かりました

始発でない駅から乗る場合

向かい合わせて座りたいと思ったらその4席すべて指定料金払わないと無理だし

二人目子供の分はやはり確保しないと無理ということがよくわかりました

Img_8361 名古屋で娘1号たちが降りた後博多まで

座席はひとつ窓際を取っていました

泣く事はなかったもののずっと寝てくれたわけではないのでなかなか大変でした

せめて子供好きな方が隣だったらよかったのですが

座ってすぐビールを飲み始めるビジネスマンばかり

広島から隣の席が空いたので楽でした

新幹線結構乗りましたが寝なかった事は初めてでした

博多について熊本から戻った娘2号と合流

やっとトイレに行けました

パパとチャムに車で迎えに来てもらっていたので助かりました

ちょっと無謀な新幹線の往復でしたが

旅行中の天気も暑くも寒くもなく

父母にとっても喜んでもらえたのでオールOKとします

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村