◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

朝倉市比良松

秋月に行く前に被害大きかった比良松に寄りました

実は義母の親戚がいます

電話をしても繋がらないと心配していました

記憶を頼りに伺うと

まだ1階は畳どころか床板のない部屋もあり2階に住んでいるとか

ちらりと覗いたお風呂はやりかえていたものの

腰窓まで水が来て本当に大変な状況でした

携帯があるから電話の復旧は後回しだそうです

すぐ前には復旧の進んでいるきれいなお店もありましたが

本当にまだまだの家も多かったです

途中で寄った 筑前町安の里公園ふれあいファーム.のイベントも

自粛・・・というより災害ボランティアに人が回っているらしく

藁のオブジェも作っている途中でした

20171125_005

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村