◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

カブトガニの館

盆前は幸水の梨を買いに伊万里に出かけましたが
24日は豊水を買いに伊万里に行きました
でお弁当買ったもののチャムと一緒に食べられる日陰の場所が見つからず

ここの日陰なら食べさせてもらえるかなと寄らせていただきました
許可をいただきに声かけたら
快く承諾いただきました

生きているのは初めてみたきがします

カニと言うけどサソリの仲間だとか

エイリアンだよね
すぐそばの干潟に卵を産みに来るそうです
ただし盆前ね
今度は盆前に来ようね

カブトガニ神社もできたようです

カブトガニにあやかって
夫婦円満だとか
カブトガニのこれだけの施設は日本にはここだけだそうです