◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2019GW⑨天橋立

5月2日
結構速く着いたつもりがやはり渋滞
駐車場に9時半着です
DSC_0794.jpg
のんびり歩いて
IMG_3165.jpg
リフト乗り場9時45分
70分待ちといわれました
DSC_0802.jpg
本当に70分待ちでした
でもこの時間はもっと並んでました
DSC_0808.jpg
股のぞきも並ぶだろうと覚悟してたら
たくさんありました
DSC_0813.jpg
お天気でよかった
DSC_0819.jpg
確かに竜みたい
DSC_0807.jpg
撮影サービス・・・購入
IMG_3170.jpg
こんなの増えましたね
IMG_3176.jpg
撮影の仕方違う気がする・・・
DSC_0827.jpg
展望台
DSC_0829.jpg
からの景色
DSC_0825.jpg
おうどんとおにぎりテラスで食べて
DSC_0841.jpg
降りました
DSC_0846.jpg
ここも人気スポット
DSC_0853.jpg
回転橋
DSC_0860.jpg
結構観覧船が通るので上からと脇から見ました
DSC_0864.jpg
ここ歩くつもりでしたが
DSC_0869.jpg
一つ目の竜の背びれのところで挫折
モーターボートに乗って
DSC_0880.jpg
反対側のリフトへ
リフト券付きのモーターボート乗車券買って正解
こっちもチケット買うだけでも混雑
DSC_0886.jpg
こっちのほうが古いからかリフトの周辺の木が生い茂って鳥も鳴いてる
DSC_0890.jpg
こっちから見るのが天の橋立よね
DSC_0893.jpg
ここからも覗かないとね
撮影サービスはパスしました
DSC_0902.jpg
こっちからが股のぞき発祥の地ですって
DSC_0899.jpg
満足
DSC_0908.jpg
満足
DSC_0912.jpg
神社で一休み
DSC_0914.jpg
赤い帽子のモーターボート
DSC_0915.jpg
かなりのスピードでした
DSC_0916.jpg
でここはどこだったかしら
DSC_0920.jpg
傘松神社?
この日のお宿は
IMG_3200.jpg
ここも12月に予約
節約して朝食のみにしました
布団がカバーかけてボンとおいてある狭いお部屋だったけど
朝食は部屋でいい感じでした
DSC_0931.JPG