◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2019GW⑰萩

焼肉でパパが飲んだあと私が今回の旅行で初めて運転して
200メートルくらい!!
に到着
ここは電話予約だったので行きがけによって確認し
チャムの冷凍フードも預けてありました
ネットでは満室でも
電話ではツインがあいてたので予約しましたが
なんせ12月の予約だったので不安でしたから
確認してよかった
日にちずれてましたもの(汗・・取れなおせてよかった)
お部屋はツインBタイプとっても綺麗でよかったです
ベットも広いし、一番のびのび寝られました
平田メイプルは出雲大社を観光するために取った宿でしたが
行きに回れてしまったので
5日は行けるところまで行って早く帰ろうと思いました
それでも下道なので
来るときに気になった萩に寄りました
DSC_1119.jpg
ネットで見ると萩で外したくない観光に遊覧船があったので
さっそく行くと
最後の便とか15時50分出航しました
IMG_3265.jpg
今日のお客さんは運がいい
前日は結構待たされたそうです
全員ベスト着てますが
天橋立のモーターボートより揺れないです
IMG_3266.jpg
本当はワンコNGだそうですが・・・・
とってもお利口にしてました
DSC_1129.jpg
DSC_1148.jpg
DSC_1149.jpg
途中に屋根より低い橋が
DSC_1151.jpg
ちゃんと船の屋根が下がる仕組みになってました
IMG_3269.jpg
それにしても綺麗な水
ごみ一つもない
DSC_1157.jpg
かなり浅いので、操縦には気を付けないといけないそうです
DSC_1156.jpg
海に出ていきます
DSC_1155.jpg
穏やかな海です
DSC_1147.jpg
どなたかのお屋敷
萩は景観を守るために3階建て以上は建てたらだめなんですって
そしてカラフルな看板もNG
だからよくあるピンクのドラックストアがこげなんですね
今回は到着が遅かったので
遊覧船しか乗れませんでしたが
いつか石垣の町並みを散策したいと思いました