◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

博多祇園山笠追い山に行ってきました

大牟田の花火が、終わってから
割とスイスイと高速で戻り
目的地にしておいた駐車場に入ったのが23時頃4668FF69-AC8E-40A8-B41B-DD6D13CE947B.jpg
グーグルマップ様からお借りした画像です
まさか空いてるとはおもわなかったのですが
たまたま出てきた車と入れ替えに入れました
61D578FD-0218-4998-9857-3A3A13237603.jpg
矢印のところですよ
コンビニも近いし
場所だけ取って
あとは4時過ぎまで寝ておこう!
0AF0FE81-4354-4049-9994-A4C6000F9DFB.jpg
とりあえずお参り
チャムはここまで
5D0D3B42-CFAC-443A-9674-22AC229C644C.jpg
櫛田神社の前の道路は
D4D0963D-1A4E-4156-9B82-978824052D39.jpg
すでに最前列取られてるし
席を取っておいても4時からじゃチャム連れてはいりこめそうにないし
(20年前くらいに14日20時に行った経験から)
EFBDECD9-9C4F-4F89-8E08-081C137D886C.jpg
涼しめなのでしばらくは車で寝てたみたのですが
隣の車のエンジンがうるさくて眠れない
コンビニのトイレに行こうとしたらすごく並んでて
結局櫛田神社のトイレに
1時過ぎから目が覚めたパパは
結局道路脇に座ってました
良い場所取れたと喜んでたら
3時過ぎて綱が貼られて腰掛けていたところから降ろされたそうです
03FB06F6-C522-41BC-90B8-A965F2597EB2.jpg
そして4時半過ぎには
目の前に、中洲流の人がやってきて立たれてしまいました
それどころか
中洲流の走るわけではない水法被を着てない人や女性子供抱いて
私達が座らないでとどかされたところに
座ったので
すごくつまらない場所になってしまいました
結局山が来るたび立たないと見れない感じ
506C378D-51DE-4832-8AB8-8FB4A5AE84A8.jpg
一気に気分が下がってしまいました
29DDD38C-EBFA-451B-AAFA-F579C747ECB7.jpg
787C97AB-43B6-4CC4-B562-2753D9630FCF.jpg
この場所
櫛田入りが終わって気の抜ける場所だったんですね
期待の上川端通の走る飾り山
重たいので途中までしか走りません
一昨年は回りどめ近くで見たので見られなかったんです
EDA3AAE7-C86E-4CFD-92A7-8ADC3BFA5B0B.jpg
この位置からは電線があるからでしょう
一番上の富士山や旗は引っ込めてしまうし
勿論ドライアイスのサービスもない
期待しただけにがっかりな山笠見物となり
さっさと戻り
ファミレスで朝ごはん食べて昼過ぎまで寝ました
疲れた