◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20230119〜24帰省

このところ木曜日に出て夕方レンタカー借りて実家に帰り
火曜日二人をデイサービスに送ってから帰ると言うパターンになってます
飛行機は60歳以上格安のスカイマーク前日予約です
0A85AFDE-3FAB-4B87-A52C-04EA6EE81ACB.jpg
前日にはバタバタチャムのフード作ったり
E4D609BB-40A5-429F-A517-BA8B26C28412.jpg
孫5号も預かってるようでした
この日歩行器デビュー
孫1号のお下がりです
0544D327-5EBB-4C2A-86D7-974BA7CBD163.jpg
今回の富士山
真上を通るコースになかなか巡り会えない
レンタカーはこちら名前忘れたけど
BB7E8996-15B7-48AB-8D27-FD1EDC109A45.jpg
私が帰省する時は大抵チャムをトリミングに
9B208FB9-275B-44DD-A6E8-86E6A7FF5892.jpg
その間パパは今回いろは島温泉でした
コープのお弁当ばかりの両親に海鮮丼作ってますね
C97168D8-E994-4516-9BE4-9C1734B9BDF5.jpg
今回の帰省目的は玄関を占めている下駄箱を小さな物に替えること
公団で入居した時からあるから捨てられないとずっと言われてましたが
改めて聞いたら入居時に買っているので自由に捨ててくださいですって、、、💦
弟に頑張ってもらいました
809D137F-088E-4F8C-8A4E-4DDFE4DD9278.jpg
もう一つの帰省目的は
母を母のお姉さんに合わせる事
AE4E8358-0ABC-411C-A8ED-97C5DDBC29B4.jpg
4年前にも弟に連れて行って貰ったけど
今回は連れ回すのは無理とのことで自宅に
弟に横に乗って貰って私の運転です
小岩駅近辺にて食事
ふらふら歩いて素敵なところ見つけました
古い写真もあって懐かしそうな母
F0CCD275-A15A-472A-9C44-5935E4F5407D.jpg
何より喫煙OK弟は大変喜んでました
B8EB4EB3-9CB7-4AD7-9B51-111A971F2902.jpg
AF99C5EF-361E-4BF5-86E9-77091E12CF9F.jpg
コロナ渦ラインビデオで話はして貰ったけど
やっぱり会って話せるのは良いですね
5EAE15AE-72AA-4827-AA7D-881EFE3F1799.jpg
二人ともまだまだ元気に頑張ってほしい
81D93CFE-8789-4FE6-A89B-05484C2186AE.jpg
帰りの飛行機
1DBF66A8-DADF-4CD7-8692-7E4E5CEB70E5.jpgA712A242-1DC3-46EE-B293-60431CA048B1.jpg
ポケモンジェットでしたー
思い出した
雪が降って寒いのにコートを実家に忘れて
電車は皆さんダウンコート野中
フリースのハイネックと、マフラーだけで帰りました
E651A914-4AE0-4A0E-BBF4-4BE84762DA1E.jpg
表題 雪と孫と光る靴 (笑)
615FC753-1D8D-4587-A33D-FC48BC255C4F.jpg
そして翌朝ボイラーに入る水道管が割れてました
昼前に大噴射
業者に来てもらいました
2380665D-4D7A-4798-862B-EE314CF75B93.jpg
帰ってからもバタバタでした