◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

今年最後のフード作り

二週間に一度のペースで作ってます

P1050483 
白菜(主に鍋に使わなかった白いところ)大根・大根葉・にんじん・しいたけ・えのき・だしに使った後のいりこブロッコリーの茎のゆでたのなどはフードプロセッサー

かわなし胸肉3枚・かぼちゃ・さつまいも・は適当に切って

小分けに冷凍してあるおから、今回ちょっと賞味期限の切れた納豆も入れちゃった

今日はこんなところで水300位入れて圧力15分

P1050484 
焦げるの怖いので出来上がり結構水びちゃびちゃです、パリパリフード250位入れて

今回鶏軟骨がなかったので、ゼラチン

P1050485 よく混ぜて翌朝までほったらかすと

P1050486 こんな感じ

P1050487 朝80g夜100gに分けて3日分くらいは冷蔵で

あとは冷凍

1歳中ごろまで、パリパリ食べずに悩んだのが嘘のように

食べてくれます

チャムの体高だと4.3キロが理想だと思って、おやつと夜のヨーグルトで調整してます

これで元旦からフード作りに追われないで済みそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村