◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ピュアクリスタル1年使用状況

 ピュアクリスタル小型犬用1カ月使用状況.から11カ月

1年使用状況を書きます

P1070756

結果 まあまあです

はじめのころは珍しさにがぶ飲みしておもらししたり

私がメンテナンスの間隔を間違えていて

入院中一週間掃除せずにカビをはやしたり・・・・・

でも涼しければ毎日までは必要ないみたいで週に2日の掃除です

実は秘密兵器が

P1070759

実家の台所の引き出しに忘れられていた30年以上前義母が買ったスーパーラドンのおまけのセラミック

水が腐らない永久に使える・・・・・とか

なんとも怪しげだけど

気休めに入れてみたら

確かに違いました

既定の水道水でなく浄水器通して入れているからかもしれませんが

3日おきの掃除だとなんとなくコードの周りがぬめった感じがしてたのです

でも・・・これをいれるとぬめりがない

そういうことで

P1070761

水は3.4日おきの交換です

あんまり参考になりませんね

ただ毎日掃除して水も替えればフィルターはいらないと思うし

(まとめ買いしたので当分ありますが・・・・)

月に一度のモーター分解掃除はちょっと面倒だけど・・・・

恐れていた

1年たったらモーターお取り換え・・・・は

モーターの力は落ちたとは思えないのでこのまま使えそうです

音も変に共鳴しなければ気にならない

チャムはお上品に水を飲む子なので(これ大事みたいです)

ほとんど水は散りません

カップの時よりは飲むし買って損はなかったかな

だって1980円でしたもの(安!)

P1070748

でもね

ママったらおととい掃除機掛けてて

カーテンのすそを

僕の水のみの中に入れてしまって

半日気づかなかったんだ

P1070745だからカーペット乾かすのに

リビングこんなことになってんの

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村