◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

伊万里道の駅行ってきました

今日のドライブは・・・・

本当は家でゆっくりしたい気分だったけど

昼近くに出ました

そんなときの・・・・スタンプラリー道の駅

何度も寄った事のある伊万里です

目的地にしたのは初めてでした

伊万里牛でも有名です

梨でも買いに行きましょうか

着いたらちょうど梨詰め放題はじまりました

P1090743

伊万里梨には時期によって

●幸水
シャキッとした歯ざわりと豊かな果汁があります。
7月上旬~8月中旬
●豊水
大きく瑞々しいく、甘みの強さが特徴
8月上旬~9月中旬
●新高
柔らかな果肉の大型種でみずみずしく甘いのが特徴
8月中旬~10月上旬

ということで今日の梨は新高

詰めてるところ、あるいは詰め終わった成果撮影するのがブロガーって奴でしょうが

詰めるのは私ですから画像はありません

大きさ比較のしやすい感じで撮影してみました

この時間チャムはパパとおネンネ

500円で7個ゲットです

詰めるというより

おばさんは4.5個しか入らないビニール袋の上にも積んで手で押さえながら・・

しばらくしたらおもちもつきだしました

売るのかなと思ったらふるまいです

なんと梨のグラッセ入り!!

__

お弁当の後だったので

気のきいたデザート!

おいしく頂きました

得した気分

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村