◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20210201 別府に行きました

こんな時期ですが仕事で
パパが夕方大分に行くことになったので
ついて行きました
A8965B7A-3FD1-4FAC-805D-8878B677898A.jpg
ドライブ〜嬉
パパを待つ時間は久しぶりの長めのお散歩
F1C8C414-81B9-4E8E-A3DA-478CDA943424.jpg
お宿の近くの神社に神様仏様稲生様のモニュメントありました
海岸まで歩いて風に帽子を飛ばされ海に落ちてしまいました
0AD7241B-913F-4EC6-B40A-A6D48310B618.jpg
お宿は野上本館
チャムと泊まれるリーズナブルだけどきれいにしてる
ありがたいお宿です
泉質はここに近いのでしょう
予約の家族風呂
チャムはゲージで洗い場に
610AB610-8B3D-48C0-8957-1438DAFDFB72.jpg
残念ながら今は夕食はやってないので
すぐ近くの生一本と言う居酒屋さん
テイクアウトしてるとあったので
伺ったらチャムOKして頂けちゃいました
DSC_0263.jpg
嬉しくて珍しく私も飲んでみました
DSC_0264.jpg
桃のお酒
翌朝 チャムを一人にできないので
朝ご飯は一人づつ
鮭の頭の酢の物が美味しかった
A1CB805E-0A94-45D1-BFC6-C088E7F3BE4D.jpg
その後出かけたのは
コロナ禍でなかったら節分祭で
嬉々として年女として参加したであろう
八幡朝見神社
E1E31EBB-42AE-466E-B6E8-C1D00C4E3AF4.jpg
なかなか立派でした
DSC_0271.jpg
裏まで彫刻
DSC_0265.jpg
2000円で壇上から豆まきしたかったな・・・年女なんだから
8BD51D73-185F-4DD9-8B1B-CA7B2BF01840.jpg
御神木はもっともっと大きいですがこちらも立派
DSC_0266.jpg
その後もう一風呂と
明礬温泉の保養ランドにしようか別にするか悩んだ結果
やはり行ったことのない堀田温泉にしようと細道上って行ったらお休み
本当は私は別府市営ドッグランに行きたかったんです
2015年に写真提出した会員証を頂きに、、、
でも気の短いパパはどんどん帰る方向へ
途中湯布院も候補に上がりましたが
湯布院は一昨日万葉の湯で一応入ったし
今度はパパが、ネットで調べたせんらく温泉は昨年7月の豪雨で壊滅状態のままで
落ち葉のしたの水溜りからこんこんとわくお湯が悲しかったです
もう今日はお湯に入るなと言うことかとも思いましたが
日田に差し掛かり
亀山亭ホテルの展望風呂に入りました
HORIZON_0001_BURST20210202150205344_COVER.jpg
女性は展望はないのは諦めていましたが
内風呂もこの半分もなく
おんなじ料金なのにと僻んでしまいました
でも15時からの一番風呂でよかったです