◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

no-title

昼ご飯は日差しを避けて橋の下でサンドイッチだけでした

夕ご飯は商店街のお店が全面テラス席状態だったので

許可得てチャムと一緒に

その後2本の煙突目指して歩きました

田川市石炭・歴史博物館 / 田川市

博物館自体は営業終わってましたが

隣の公園は綺麗でした

Dsc_5603 さぞやお月さんけむたーかろ 

さのよいよい

このフレーズはずいぶん小さい時から知っていました

Dsc_5616 蒸気機関車も展示されてます

Img_8130 TAGAWAコールマイン・フェスティバル 炭坑節まつり |

が11月の第一土日にあるようです

ライトアップが素敵そう

シャトルバスで帰ろうかとも思いましたがもう半分くらい戻っていて

そのまま歩いて市役所の駐車場にもどりました

パパの歩数計は14000歩だとか

その後

Img_8132 飲んでしまったパパはチャムと車でお留守番してもらって

私だけ入ってきました

この温泉のある大任町(道の駅おおとう桜街道).は

トイレも綺麗でキャンピングカーがたくさん泊っていました

私たちも泊ってこれれば良かったかもしれませんが

日曜日は朝から地域の清掃活動があるので

23時帰着、さすがに疲れ果ててました

 

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村