◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

クリスマスイブだからといって

先週納車となったけどまだ私は運転してなかったので、練習がてらにお出かけ

先月の事故(安全運転していても).全損となったわけではないので

当然修理代だけでは新車は買えず、おまけに、

助かった8インチワイドナビが今度の車には付けられないという計算違い

結構な手出し・・・

クリスマスイブは質素に・・・・

せめてお昼くらいはとワンコ店内OKの店を探しました

Dsc_4801

福岡タワーの近くのマリゾンにあるお店 ザ・ビーチ

P1010126


女性限定の本日のランチ

ポテトと生ハムでした

これにサラダがついて800円プラスコーヒーにはプチデザートついて200円

海岸なのでお散歩コースも永遠とあるし

Dsc_4791_6

P1010128

Marizon.

駐車場も2時間まで300円

新しくできた牡蠣小屋はワンチャンNGなのが残念

18時からイルミネーション

それまで時間もあるので

近くの

P1010129


福岡市民防災センターによりました

無料ですし一度は行った方がいいと思いますよ

普通月曜は休みですが祝日なのでやってました

ワンちゃんNGですが

増水時に車やビルのドアがどのくらい開きにくいかよくわかりました

消火器も初めて使ってみました

風速35メートルは外に出るものではないと実感

そして極めつけは震度7で18秒揺られました

床に取り付けられて動かないテーブルをつかみ

重たい椅子に座ったままの体験でしたが

これに対策って・・・・

正直諦めるしかないわ・・・・

と思ってしまいました

こんな揺れが2分も続いたなんて・・・・さぞかし・・・

なんだかクリスマスイルミネーション気分でもなくなり

小雪舞う寒さでしたし帰ってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村