◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

栗の甘露煮

どうしよう思わず栗買っちゃった

栗ご飯にしようかな

せっかくだから日持ちする甘露煮にして

シルバーウイークに会う両親に食べさせよう!!

思ったんです

さっそくクックパット様に教えてもらって

P1110445 出来ました

一番綺麗なの撮影しました

P1110444 実はこんな感じ

氷砂糖を使うとつやが違います!!って言うレシピを見て作りました

栗500 に水100 みりん100 三温糖200 氷砂糖300[E:sign02] 塩小さじ半分

・・・・・・・・・・

水やみりんに氷砂糖が溶けない時点であれ!?

とは思ったんですが・・・・

そのまま続行

P1110446 甘党の私ですが手前のひとかけだけで、もういいわと言う甘さ

P1110447 甘露煮というより・・・・ほぼ柔らかな甘露飴・・・・どうしよう

どう考えても体に悪そうで人にあげられない

頑張って剥いたのに・・・・[E:crying]

・・・・・・・・・・

気づいたことひとつ

栗剥いたのに手が痛くなってない!!

昨年まで栗ご飯作るたびに後悔してました

抜釘手術から1年10カ月まだまだ重たいことや痛いことはあるけど

時間が薬だわ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村