◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

愛知から娘家族がやってきました

30日14時頃全て旦那さんの運転で到着した娘1号家族

さっそく孫1号からダメ出しが

「おもちゃがない!」

そうでした前回は娘たちの使ったおままごと道具をだしてあげていました

あわてて倉庫に取りに行きました

それでも5歳になってずいぶんお利口にお手伝いも

Img_6257 31日は昼食用意する余裕がなく、娘2号に丸投げ、その後イオンに出かけてちょっと遅いクリスマスプレゼントを買ってきてました

夕食はパパの弟のリクエストで東京ではなかなか食べられない

Img_6270 モツ鍋2種

母のお得意韓国の大使館婦人直伝だそうです

このピリ辛モツ鍋はニラとモツだけで、食べさせてくれる店は少ないです

きちんと味付けを覚えなくては・・・と思っています

もう一つはお歳暮で頂いたモツ鍋のつゆを使っています

こちらはキャベツたっぷり子供たちに好評で

どこかの店をまねてちゃんぽんの他に餃子の皮も入れてみました

今年は実家の食器の移動をしたりしてお蕎麦は少し遅くなりましたが

なんとか年越す前に頂けました

画像が少ないのは孫1号が私のiphoneでYouTobeみたりポケモンGOしたりしてるものですから・・・・初めて課金してモンスターボール買ってしまいました