◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

飯盛神社風止祭

初めて聞いた飯盛神社.風止(かざとめ)祭

立春から数えて210日頃
稲の開花と台風の襲来とがぶつかる時期、
農家は厄日として警戒をする。
   *而して、古き時代より台風避けとして風の神を追い払えと
奉納相撲が盛んに行われる様に成りました。

飯盛神社では今年から8月の最終日曜日になったとか

娘2号がお友達から教えてもらい

旦那さんが都合で行けないので連れて行ってと頼まれました

8時半から受け付け開始ですが家を出たのが9時過ぎ

着いたのは10時、受付番号119番

駐車場は第4駐車場だったのでバギー持ってきて正解でした

Img_9659m 11時前に呼ばれて着替えてきました

Dsc_5818 もちろんチャムも一緒です

土俵入りの時はバックインでしたけど・・・

Img_9738m やる気満々の孫3号

11時40分土俵入り

 

Dsc_5825m なんだか今までより周囲がざわついてます

Img_9734m

他の赤ちゃんたちはほとんどぎゃん泣きなのに・・・・寝てました

Img_9717m 起きません・・・大物だそうです

M 満面の笑顔・・・・の若荒輝さん

Dsc_5873 ありがとうございました

Dsc_5866m せっかくまわしをつけているので

Dsc_5905m 無理やり起きてもらいました

Dsc_5937m なかなか楽しいイベントでした

 

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村