◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

体重減りました~久々にジュリア

先月15日700グラムだったジュリア

今日測ったら

P1010986


688グラム・・・

4月の後半一度底のヒーター外してしまって

ジュリアにとっては真冬だったからかなあ

朝自分ではシェルターから出てこなかったし

5月の連休前にまた入れ直して元気になったけど

この3日お天気だったので

10時ごろから17時頃まで外のお家

P1010953


クローバー食べ放題なんだけど

飽きた感じ・・・?

P1010955


スロープ先のプールにはなかなか入らないので

水温上昇してたので無理やり入れてみました

P1010956
お気に召さないご様子

P1010987_2

前回もう一台車を入れる予定になったので

昨年より狭くしたのですが

車が入れてもドアが開かないだろうと言う事に気が付き

もう少し狭く・・・

ヤブガラシ順調に成育中

P1010957_2


温度が上がりすぎないよう屋根を二重にした上に

水苔を網で押さえたシェルター

この前掘ってたようなんで

もしやと思い

P1010988


探してみましたが

卵はありませんでした[E:coldsweats01]

初めの2年間ぐらい生育状況が悪かったから

たぶんジュリアは5歳くらいだと思うけど

1キロ超えないと産まないんですよね・・・・?

下のバナーは家に来て元気を取り戻したころのジュリア

まだ甲羅が柔らかかった

今みると形も変

でもミドリガメしか知らなかった私はこんなもんかと

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村