◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

つゆ時期の悩み

先日の虫さされは順調に回復しつつあります

ご心配いただきありがとうございました

パパの方はまた刺されたようなので

昨夜はパパのベットをずらしての大掃除

部屋が狭いのでベットを壁面につけていましたが

掃除機のヘッドの入る30センチ程度は開けておいて

豆に掃除しないといけませんね

考えたら昨年11月始めに孫が遊びに来る前に掃除したからと

年末の大掃除もベットをずらしてまではしてませんでした

屋内で人間を刺すツメダニとかは小さくて目に見えないそうです

マダニは大きくなるけど基本草むらにいるそうで

調べたらダニだけでなくトコジラミ南京虫)も全国的に復活してきているとか・・・

チャムのせいとは限りませんでした

P1020476

人間のベットで寝るチャムです

それでもシャンプーは週に一度が限度かな

飼い主の体力的に

さて梅雨~つゆ~毎日じめじめ洗濯物は乾かない

こんな時期ジュリアはケージの中です

設定温度は28度

冬ならナイトグローがホットスポット兼用でいい感じについてるのですが

気温が高い今時期は微妙につかない

P1020478

J・・せっかく上がったのにあったかくないんですけど・・・

P1020477

T・・紫外線ランプだけで27度になってるから我慢してね

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村