◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

LEDシーリングライト買いました

パパの部屋の蛍光灯買うならいっそLEDにしてしまおうと言う事になり

購入

0178bbe9df3285c5ffbca41747f3b1f48e4 リビングのを買った時よりだいぶお安くなりましたよね

010ad44248dba160a1739930fd97e4b79b2

実店で買ったのでここよりはお安く

くじ引きで

01cca5a405559d65241254aff11376569ed こんなのも貰えてうれしかったです

それにしても機能も色々・・・使いこなせるかな(汗)

現にリビングのLEDだって付けるか消すかで

暖色とか暗くとか使ったことがない

01f1568e0becd2e10ebb505442057a8e0df ブログのために電気つけたり消したりしても一向に起きずにパパのベットのチャム

このオレンジの灯り・・・・リモコンに付いているんです

考えた人スゴ!!

018e1bb263e8e48ba91ad45703c0c9638f2

今まで付いていた蛍光灯

012e30ab17da84d17e4429080df89b88988 笠を外して掃除しなくてはならないタイプだった、あまり使わないの場所に付け替え

ところで常夜灯の隣に並んでいるグロー球

これがないと蛍光灯ってつかないんだって

これが黒くなって古くなったたら蛍光灯の付きも遅くなるんだって

知らなかったなあ・・・世の中LEDだけになっていくだろうから

寿命の長いグロー球はもっと早く生産中止になるんだろうなあ

珍しくこの土日は家事をしてました

買いものついでにチャムのお散歩30分はしましたよ

パパの部屋のカーテン、換気扇、全ての電気の笠

胃の痛くなる師走です

年賀状・・・・手がついてません


にほんブログ村