◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

尿のPH一日の動きについて

P10504952013/10/05 00:02

P1050496 2013/10/05 00:54

P1050498
2013/10/05 08:27 食事直後

P1050499 2013/10/05 09:33

P1050500 2013/10/05 10:48

P1050501 2013/10/05 13:53
つけた尿が多すぎて反応した薬剤が流れてしまったようです

P1050502  2013/10/05 16:19

P1050503 2013/10/05 18:37 食事直後

P1050504  2013/10/05 20:34

P1050505 2013/10/05 20:48

P1050506 2013/10/05 22:43

P1050507 2013/10/06 07:55 食前


ロールPHチェッカー届きました
.を書いてから一日通してチェックすることがなかなかできずにいました

Photo

雨とかでお散歩のできない日はあったものの

私が忘れなかった日・・・がなかなかない[E:sweat01]

見ていただくとわかるのですが

食事をしてしばらくするとPHは高く

時間がたつにつれ薄くなり

朝には低くなるけど食べてしばらくしたらまた高い・・・

そしてこのPHの動きって水をたくさん飲んで色が超薄い時でも

ほとんど変わらないんです

お散歩後に足やお尻顔を洗う時かなり水(湯)を飲む時があります

そのあと相当薄い水みたいなおしっこが続きますが

PHは食後4時間ぐらいまでは色に関係なく高いんです

 

以前病院で検査したのは 尿道炎~画像あり.

食事から2時間くらいたった

一番高い時

結晶もなくストルバイト結石の疑いもなく膀胱もきれい

一日でこんなに(5.5から8.0)PHが変わっていいものなのか・・・

食事に問題があるのか

それともこんなものなのか

だとしたら病院での検査の意味は・・・

わからないことだらけになってしまいました

そんななかであるひとつの疑惑が・・・・もう少し検証してみます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村