◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

遡って元旦から

昨日は暖かで実家の布団倉庫の整理とかも出来ました

掛け布団が7枚分厚いこたつ布団が3枚敷き布団・・・

昔の綿の客用布団は今時の大人には小さいとは思いながら

殆ど使っていないので

捨てられずに置いてます・・・・

今日は雪こそ降っていないけど風も強く物凄く寒い

Fullsizerender2 チャムは私のベッドでまったり・・・・

ファンヒーターガンガン炊いてます

昨日やっとまともな加湿器を購入

今まではペットボトル仕様で取り換えが大変でした

Fullsizerender4 インフルエンザ対策になるかなあ

まあこんな寒い日は買い物にも行きたくないし

幸い孫も預からなくていい日だし

ブログでも

と言う事で元旦から

10時開始の予定が10時半

Dsc_42201 孫3号は別として一番歳の若い孫2号からお屠蘇です

Dsc_42231 孫1号も

そしてなんと私が嫁に来て初めて食事の前に写真を撮りました

Dsc_42161

パパにお願いして10枚以上撮影

5日にもアップしましたが2枚ほどまともなのが撮れました

Fullsizerender7 今年のお節・・伊達巻は挫折して購入しました

義母がローストビーフと煮物なまこと数の子を用意してくれます

錦玉子とナッツの入った田作りは娘2号の作です

Fullsizerender6jpg 〆は

Fullsizerender8 博多雑煮

今年は娘2号の嫁ぎ先から頂いたお餅で格別美味しい!!

ありがとうございました

Dsc_4243 12時過ぎですので元旦はいつも朝昼兼です

Fullsizerender5jpg 一番正装しているチャムは始めのうちはこちらで

本当に暖かい元旦でした

羊羹でさくっとお茶を頂いてから

Img_6520_2

いつもは2日に行っている神社にお参りに出ました

Dsc_4257 太鼓橋のもっと下まで続く混雑ぶり

Dsc_4248 子供たち家族は石段上の櫻井大神宮のみお参りして帰りました

9fn88e490_8ed094z92u907d22 私たちも並んでいる間に交代で充分お参り出来ました

Dsc_4245 子供たちは帰りに

Img_6516 白糸の滝に行ってきたそうで

Img_6519 暖かい元旦とはいえ

Img_6517 さすがにとっとと帰ってきたようです

Img_64111 

 夕食は

Dsc_0010 お節の残りにぶりの刺し身と蒸しカニ爪ハムやサラダを足して

にぎやかな元旦でした


にほんブログ村