◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2020年1月2日桜井神社に行きました

朝も子供達とは別にゆっくりすごし
11時今年は義父の喪が明けてるので初詣に出かけました
DSC_1830.jpg
いつもの桜井神社
入り口びっくりするほど空いてまして
DSC_1832.jpg
玉串買って岩戸までお参りする方が中で沢山並んでました
でそっちは義弟に任せて
DSC_1839.jpg
上の方に
DSC_1841.jpg
こっちの方が空いてて神様にお願いが届きやすそうと思ってます
DSC_1845.JPG
あまりにも空いていたので、手前の小さなほこらにも回ってみました
DSC_1843.JPG
今年はどんな破魔弓にしようかな熊手にしようかなと見てたら
IMG_5726.jpg
なんともかわいらしい破魔弓が
昨年からの新商品だそうです
2000円也
2日夕食でおせちはほぼ片付き
エビフライと娘2号が作ってくれていた
IMG_5472 (2).jpg
上出来なローストビーフ
食べながら色々話す中で
エビの姿煮は作らずに
当日焼いて暖かいのが食べたい
むくのがめんどうなのでエビフライの方がいい
お雑煮は今年みたいに具が小さいのがいい
DSC_1847.jpg
というご意見頂きました